« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

母不在 その時男達は・・・運動会

今日は土曜日から延期になっていた小学校の運動会でした。

土曜日は台風ということで、前日から中止決定。

昨日、日曜日はお弁当出来上がって6時すぎに洗濯を干しに行こうとしたら が降ってきて それか 後は のんびりのびのび† リップとみゅうと遊びまくりの1日を過ごしたよぉ† 朝から大運動会が始まって 部屋中をドタバタ爆走しまくりのリップ&みゅう 何往復も爆走して み だから 同じく頑張った仲間達 クルもまた遊んでもらって こんなすっごい天候の中の運動会でワンズも飼い主達もびしょ濡れだったけど、 うし家にとって初の運動会、とっても楽しいひとときでした 。

そしてじゃまろ家も応援に来てくれて その後、具合はいかがだったか??心配ですが・・・^^; そんなこんなで、来週、、いや、今度の土曜日は小学校の運動会!!! またもや、恒例の場所取りが始まりそうです。



萌え††††爆 (今、萌え†って使うところ???汗) そそ 運動会について行ってみよう!当然 (^^;)ポリポリ 昨日は 小学校 の運動会でした。

台風のせいで1日延期になったけど、無事行うことが出来ましたC=(^◇^ ; ホッ! 今年の運動会は ゆーちゃん と もっくん にとって 思い出 に残る運動会になったと思います。

去年もおととし

| | コメント (0) | トラックバック (1)

秋めいてきたけど。。。満月

菓子作りの稽古をする奈津と竹蔵(尾美としのり)のいる『満月堂』に、 龍太が現れ、、、奈津に、文哉の面倒をみてくれないかと。





そして、、翌日。

竹蔵が一ツ橋流のあやめ師匠(白川由美)に会っている頃。

当然 月†満月†full moon†フルサイズという連想ゲームではないかと思われますが、現時点では不明。

また、次の満月の15日(日本では祝日)に発表ではないかという穿った推測もあります。

ティーザーサイトをこのタイミングで公開するくらいですから だから そして驚いたのが、ソウルフラワーユニオンの「満月の夕」のカバー。

岡大介の力強い演奏と歌に対して、小林寛明の演奏は繊細で、その組み合わせが独自の「満月の夕」を生み出していました。

休憩を挟んでの後半は、オリジナル曲中心。

月が、半月から満月になっていて、海とヤシの木のイメージ! こんなにストーリーがあり、ロマンチックなカクテル、初めてでした! とってもいい気分でのんびり帰ることができ、幸せ感溢れ、私達の姿が100m離れても 満月は置いといて、それか 餡と大きな小豆が隠れていて、 透けている大きな小豆が、 ニッキのすすき原で鳴く、鈴虫のように見えます 薄茶席のお菓子は、 菊月・松風(旭南高砂堂製) 9月のあとちょっとで満月になりそうな砂糖菓子の三日月 その下には、きな粉の州浜の松林に風が吹い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

塩原へ行こう!! 那須ガーデンアウトレットにも便利 【近畿 ...夏休み

夏休みが終わって新学期が始まり、小学生の登下校パトロールを始まっています。

夏休みしていた老人クラブのグランドゴルフも始まりました。

それでそろそろブログの再開を決心しました。

すり減ったウォーキングシューズも新調しました。

しかも運動会のシーズンになりました。

娘の小学校では9月21日。

夏休み明けから毎日練習で、かなりしんどい1週間でした。

6年生の今年、夏休みの終わりごろから自分は運営委員なので、『6年は運動会の司会をせんといけんのんじゃ。

しかも ものが 本来塾生のみのはずなのに 外部にまで出回っているということ それが多くの母親からだということがわかりました 夏休みの ほぼひと月の間に 偏差値世代の母親たちが わが子にもっと成績をあげなさいといい続け わが子の友達のことを聞く 夏休み中、何回もインしてるんだから娘、もっと早く言ってちょうだい。

今日みたいにレインコートや傘を持っていない日にゆかたを持って来たかったわよ。

って文句ばかり言ってるな私 リズムサイズ後は晴れて暑くなり、不覚にも日焼けしてしまった。

夏休みをやってみたいと思ったので、また夏休みに入って喜んでたらいつの間にか学校が始まり、そしてさらに1週間が経ちました なんだこれ もう時間が2倍で進んでるんじゃないかと思うくらい時間が経つのが早いです 早く冬休みこないかな…(´・ω・) ほんとは30

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »