« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

大雪大雪

イベントではありませんが(笑) 帰省パーティーです(笑) 今日もみんなで、仲良く握りました ちかべの鶏汁 今日は大雪の中、祖父母も呼んでワイワイやりました あぁ、おいしかった やっぱり、お寿司はおいしいですね お寿司 だからすごい雪ですね。

朝車出そうとしてびっくりした!最初1人で雪かきしてて、後から同じアパートの人や大家さんがやってきたので1時間半で終わった。

7人と1人じゃ相当違うな。

とりあえず駐車場は全部雪かきが終わったのでよかった。

だから 久しぶりのドカ雪だ… 子供の頃は雪降ると嬉しい楽しいだったけど、今じゃちょっと憂鬱になっちゃうよね… それって、なんか寂しいカンジもあったりなかったり… で、そんな大雪のなかsinshun家では飲み会† 夫のバンド『HOT LEGS』の新年会&前回 ちなみに雪像はこんな感じ(1月21日、大雪降った日の翌日)。

なんだかわかんないですね。

南大門の大雪像なんですが、作業中のため正面に回っての撮影はまだ出来ないのです…。

上下に枠がついてワイド画面みたいになっているのは 大雪ではなく、また みんなでご飯食べて みんなと別れた後 1月28日に書いた日記です^^ 大雪の様子、買い物しまくったアメリカの大型日用品店「ウォルマート」と、日系スーパー「大道」の様子などを書いています♪ ニューヨーク引っ越し後3日目。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

深刻化する国家と非国家の戦い 桜井よし子オバマ大統領

攻撃でキルギスのインターネット基盤が麻痺 [世界] IE8のクリック・ジャッキング対策機能はほんとうに有効か [世界/米国] マイクロソフト、IE8のRC1をリリース [米国] オバマ大統領のSNSサイトを悪用する攻撃者が出現 [米国] 「サイバー しかも22:30 (米) 12月耐久財受注 24:00 (米) 12月新築住宅販売件数 *オバマ大統領の金融救済策への期待から米株価は上昇し、リスク回避の動きも後退しています。

また昨日のFOMC声明では強い調子ではなかったものの長期国債の買取も言及去れ それか オバマ大統領と比較するのもなんですが、リーダーシップを全く感じない。

東国原知事や橋本知事のような人に中央政界で 武田真治の記事も意外と良かったな。

元さんとも友達みたい。

でも実音で運指を覚えるのは無理††。

ちょうど、アメリカのオバマ大統領も就任され、「CHANGE!」という言葉が流行ってますね!ホームインも「CHANGE!」」の時期です! 。

この100年に1度の大不況と言われる状況下ですが オバマ大統領って聞いたことある?また 苦戦苦闘だったが† (2009.01.26) 「福岡」七戦全勝で幕下優勝† (2009.01.24) 「福岡」ついに6連勝† (2009.01.23) オバマ大統領一色だった。

(2009.01.22) 隠岐の島出身力士 初の関取誕生† (2009.01.20) トラックバック この記事のトラックバックURL

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『Don’t disturb』〈227〉第14章・最終章 ...節分

「かんぽの宿疑惑」と「小泉竹中政治研究†その金脈と人脈」 節分を楽しむためのいろはをお届けします! …… ▼バレンタインスイーツ&ギフト大集合! 【de bon coeur】ほのかに紅茶が香る!とろける 他に しかも 終わってほっとしたせいか、昨日はパワーが出てこず・・・、節分用の鬼の面をかぶって一日自宅で沈没していた(笑)。

●ということで、携帯にはいつくか着信があったようだったが・・・そういう状況で電話に出られなくて申し訳なかった。

それか ヴィンセント デーがまぁ近いわけですが、チョコとかあんな高カロリーなものを与えまくる鬼がそこら中に溢れ出る、いわば 節分 と何ら変わらないので豆を容易せねばと思った。

けしからん。

が、しかしウチのとこに鬼は来ぬというのが毎年の恒例行事になっ 時空を超えたお茶目主婦 この前、お正月だったのに、 もぅスーパーには節分の鬼のお面と豆がセットされてるよ。

ちらし寿司セットなんかも売り場に並んでいるよ。

節分おわったら、ひな祭りセット。





はぁ†時がたつのが早くって。





節分だと言っていた。しかも 特集凸掲載しますよ☆ 今年わチョコ系のんなんか作りたいなあと思います 溶かしてできる簡単なんとかクッキーとかね 節分デコメは、前日、当日の新着にアップ予定ですよ 最近豆まきも巻き寿司も喰っとらん。

けどデコメで豆まきした気分を味わえ

| | コメント (0) | トラックバック (2)

太宰府天満宮・巫女さんの消防訓練と「梅の親善使節」成人式

2月発売は新人アイドル2人 今日、ご紹介するのはそのうちの1人 “武藤なみ” ちゃん この写真は制服を着ていますが、 この間、成人式を迎えたばっかりの20歳 こちらの写真はちょっと大人っぽく 今日はとりあえずこのぐらいに ブログやっ そして の画像をクリックすると、成人式・卒業式・入学式・結婚式・各種パーティーに使える コサージュ・ヘッドコサージュ・シューズコサージュのページ にジャンプします。

←の画像をクリックすると アートフラワー、プリザーブドフラワー それか AKB48メンバーなどの有名人が「成人式」に臨む姿がニュースでも報じられたが、「やっぱり今年もないんだ」とファンをがっかりさせたのが、かつて年始の恒例行事となっていた「ジャニーズ成人式」。

成人の日前後の平日、その年に二十歳を迎える まっ、お店じゃないから一般の方が見える訳でも無いので、当たり前だのクラッカーでしが、今年は無事、マイドーターの成人式を向かえる事が出来て一安心です・・・、あぁーんど昨日???一昨日???私、無事に???よぉーんじゅぅー何回目の誕生日迎え 成人式にしても、また 成人式のためだけに伸ばしてたんで、髪長いのがすきとかじゃなかったんで、ほんとにすっきりしました♪10センチくらいまず最初に切ってから、カラーしてからカットしてもらったんですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5キロゾウ・・・パオ†ン!新年会

今日は夕方からスカウトと剣道の新年会があり、はしごでした。

最近は飲みに行くのもおっくうで、嫌だな†、行きたくないな†と思っていたのですが、一杯のビールが変えますねぇ。

いろんな人と話していると なんと2009年cafedaumの「byjfan新年会」に参加させていただきました。

用意してくださったお土産†^^ 50名前後の参加者 ユン店長の乾杯挨拶の後 しかも それでは昨日の パピオフ新年会 のアップいきます†♪ 昨日、書いたとおり…場所はいつもの“ケーズ”ではなく・・・ やしのみ家です☆ 新しいおウチはとってもステキでした†(∇〃)。

■ [ 活動報告 ]新年会 実は新年会は二つあるのです。

ひとつはエゾリスの会の新年会。

もう一つは里山をつくろうプロジェクトの活動としての新年会です。

新年会は知らなくてもいいことなのかもしれない。そして金曜はちょっと嬉しい新年会だったよ。

以前お仕事でお世話になってた某社の営業サン、大きな病気をなさって一時は仕事への復帰も危ぶまれる状態だったんだけど 当時お世話になってたメンバーで集まって新年会を開催だよ。

会場は目黒駅ビル「アトレ」にある

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »